
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

東京

佐藤信太郎「Tokyo Twilight Zone非常階段東京」

32102833_convert_20081129131237.jpg

ビルの非常階段から東京の街を撮影した佐藤信太郎の作品集。
大都会東京...何もない廃墟的な東京も好きなんですが、人が生活しているなあ~とゆう暖かい東京も好きです。
しかもロケーションが小岩や足立区周辺など、これといった名所もなにもない裏東京を写しているところがまたいい!!!
夕暮れ時から夜にかけて映し出される東京が素敵です。




13 : 10 : 05 | book | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

贈り物

c0003902_1371595_convert_20081127153833.jpg


先日奈良にいる従兄弟からこんな贈り物が速達で届きました。
せんとくんピンバッジです。
少し前に噂になっていたせんとくんです。
好みは人それぞれだと思いますが、なかなか不思議なキャラクターです。
でもこのせんとくん、再来年の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターなんですもん。
さすが奈良。
更に奈良はせんとくんファミリー登場させてくれました。
お兄さんが鹿坊(ろくぼう)、おじいさんが鹿爺(ろくじい)...だそうです。
さすがです!!!
近いうちに奈良に行こうと思ってます。
06 : 32 : 09 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本当に物騒な世の中...

ae8be8b8.jpg


ここ2、3日TVを見ると高知連続爆破事件のニュースが目につきます。
地元の事件とゆう事もありかなり心配しているのですが...
おまけに我が家の目と鼻の先に事件現場!って感じです。
このカシオワールドオープンは05年第25回大会からカシオの創業者の地元である高知に移して開催されています。
過去にはミッシェル・ウィー選手などスペシャルなプロゴルファーが参加とゆう田舎高知にとってはうれしい大会なのです。
なのに、こうゆう事件になると選手の安全などの問題もあり来年は高知から撤退!?...って考えになるのも当然でしょうねえ...
全く悲しい限りです。
15 : 07 : 05 | life | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

よさこいな夜

DSC_0421_convert_20081124171151.jpg


こんなに外は寒いのにCACTUSでは、かなばるDVD発売記念前上映会で熱気ムンムンでした。
前日の飲み過ぎのせいか少しテンションが低かったはずの私ですが、日本酒を3杯ちゃんと飲み、ROMIEのFOODもしっかり頂きごきげ~ん♪
なんだかんだ言って楽しんでるんです。
おまけにDVDを見て来年の夏踊る意欲マンマンにさえなってます...
やっぱりいくつになっても南国の血が流れてるんですねえ~
DVD発売が楽しみです。



17 : 26 : 43 | event | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

写真展

item3529p1.jpg

雨は降ってるし、頭は痛いし...
とゆう気分なので蜷川実花展見に行って来ました。
自分が思い描いていた通りの写真展だったので良くも悪くも...良かったです。
色んな意味で刺激を受けました。
いつも写真展を見に行く度思うのですが、自分がその世界にかなり入ってしまいものすごく写真を撮りたい気持ちになります。
こりゃまた明日からしばらく撮り続けるなあ~





22 : 27 : 41 | art | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飛行機

DSC_0002_convert_20081115145103.jpg

久しぶりに映画を見ます。
ハッピーフライト
飛行機大好き!!!のはずなんですが...かなりの飛行機恐怖症です。
歳を重ねるごとにダメになってきています。
小さい時は飛行機の窓から見える景色が大好きでかぶりついて見ていたものです。
ところが今では手にビッショリ汗かいて硬直して座ってます。
どうしたものでしょう???
でも誤解がないように。
飛行機や飛行場は大好きなんです。
ただ上に飛ぶのがちょっと...
そんな気持ちをかなり緩和してくれるスッチー。
とても素敵です。
この映画を見ていくらか気持ちが和らぐはず。
そして年末再び飛行機に乗って地元に帰る予定です。

15 : 22 : 44 | movie | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

近所の教会

Sonthofen Kirche
DSC_0033_convert_20081109114230.jpg


探してます。
別にクリスチャンってわけじゃないんだけど昔から好きでよく行ってました。
なんでしょう...すごく落ち着く。
時間があれば本を持って教会に座りに行くだけ。
それだけで落ち着きます。
ヒンヤ~リと涼しい感じ好きです。
いつもヨコシマな性格を洗浄しに行くのです。



ユネスコ世界遺産で有名なヴィース教会
1-1_convert_20081109121238.jpg



外観からは想像つかないくらいの内装なんです。
すごく素敵なんですが、何となく観光スポットって感じなので毎日気軽に行くって感じではないような...
やっぱり近所の誰もいない教会で一人さみしくボケるのがいいなあ~











12 : 23 : 41 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブロート

9141.jpg


ブロート=ドイツ語でパンの意。

いつも行くパン屋さんが『ドイツパンフェアー』ってのをやってました。
ドイツ滞在中にもちろん毎日食べてましたよ。
ドイツのパンは日本のパンと違って原材料に小麦粉ではなくライ麦を多く使用しているみたいです。
そのせいか少しすっぱい??
おまけにパンの色は黒く、固い。
でも噛みしめる程おいしい !!!
食べ方も多種多様で色んな料理にもあいます。
でも日本に帰って来てからそうそうドイツのパンが食べれるわけがない。
探して食べてみて...
同じパンなのに何か違う。
おいしいんだけど...
やっぱりドイツの空の下で食べるのと東京で食べるのは違うのかなあ...



マーガリンつけて食べると激ウマなプリッチェル
img19442876_convert_20081106165620.jpg











06 : 03 : 53 | essen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ベルサイユ宮殿

Jeff Koons

koons1-788132-1.jpg


ベルサイユ宮殿で開催されている、アメリカの人気現代芸術家 Jeff Koons(ジェフ・クーンズ)の作品展。
賛否両論あるみたいですが、私的にはベルサイユ宮殿と現代美術のギャップは楽しめると思うのですが...


koons4-788195.jpg

マイケルとバブルスくん 見たい !!!




16 : 31 : 05 | art | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

進歩

OBEY GIANT

obama_obey1.jpg



新大統領誕生ですね。
少なからず日本にも影響があるので興味津々でした。
アメリカ初の黒人大統領...
今までいなかったのが不思議なくらいです。
どうゆう風にこれから変わって行くのでしょうかあ??
これをきっかけにアメリカ.世界が変わって行くといいですよね。

11 : 53 : 56 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もっとアニメを見よう!!!

Genius Party Beyond


2290_img_1.jpg


アニマトリックス(ビヨンド)などの映像作家・森本晃司を始めSTUDIO 4℃とその周辺の映像作家が集った、昨年に引き続き「Genius Party」シリーズ第2弾の短編オムニバス映画。




とか言いながらこれまだ見てないんです...






とりあえず今からまた「サムライチャンプルー」でも見ときます。




13 : 41 : 04 | movie | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

加湿器

4901140485886_convert_20081103122313.jpg

買いました。
東京の冬は空気が乾燥してて、田舎育ちの私にとっては住みづらい場所です。
でもまあこのアロマ機能付き加湿器がきたのでなんとかしてくれる事を願ってます。
便利な世の中ですねえ。
12 : 28 : 39 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハロウィン&バースデーPARTY

DSC_0398_convert_20081102160326.jpg


去る11月1日わがMANUALの510君の誕生日でした!!!
ちょうど10月31日ハロウィンとゆう事でアマテのKIT姉さんのお誘いで、お祝いに駆けつけてくれたROMIEと一緒に渋谷のaxxcisにお邪魔しちゃいました。
いやあ~コスプレ姿の人で賑わってましたねえ~
そんなこんなでまだお仕事中のKIT姉さんを残し、axxcisを後にして次なる場所恵比寿のZESTへGO!!!
DJ アズマが510君のお祝いをしよう!との事でまたまたお邪魔しちゃいました。
ここもまたコスプレ姿の人で賑わってましたねえ~
食べ放題のメキシカン料理をかなり食べながら、お仕事中にも関わらず登場してくれたTIMEMACHINE Labo.のたけまなちゃんとまったり。
ビールを飲みテキーラを飲みワインも飲みまくり、誕生日のお祝いでZESTの店長さんが作ってくれたものまで食べまくり誕生日の本人よりも満足して帰ってきちゃいました♪
510君おめでとう!!!!!


主役の510君

DSC_0378_convert_20081102170754.jpg


店長さんからのサプライズプレゼント

081031_convert_20081102171958.jpg









17 : 24 : 15 | event | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

Calendar

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:kaiman
高知育ち。
東京都在住。
所属 MANUAL

高知・大阪・アメリカ・ドイツ・など色々住んでみてます。
今んとこ東京に住んでます。
Art・スケーターが好物のもちより好きです。

Search

Recent Posts

Archive

Category

life (110)
essen (35)
book (22)
art (44)
music (10)
event (43)
movie (23)
sk8 (16)
travel (6)
manual (16)

Favorite

LINKS

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

facebook

Twitter

follow me

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaiman's. Make your own badge here.

music

Mail form

name:
e-mail :
subject:
comment:

QR code

QR

