
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

What is this ???

『Skaterboys Are HOT HOT HOT』



なんか変にテンション上がった!!!
ぷぷぷ。




16 : 25 : 44 | sk8 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

建築物フェチ

book09_004_convert_20090130135625.jpg

『死ぬまでに見たい世界の名建築1001』

その名のとおり、世界の名建築を全部載せたかったのでしょうねえ。
束厚6センチとブ厚い!
なんだかすごいものがあるんですけど、それだけに対象となった国や地域は世界100以上。
『これはなんだ??』とゆう発見が必ずあるにちがいないこの本。
私も教会を見たくてヨーロッパに行きました。
色々見ましたが、私が見てきたものは世界の中のほんの一握り。
これから死ぬまでにあとどれくらい見る事が出来るのかなあ...
とりあえず出来る限り知っておきたいので買っときますか。



14 : 54 : 14 | book | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日見る映画は?

511gO-WUhkL_convert_20090129002828.jpg

1408

最近映画評論家にでも転職するのか?!とゆう勢いで映画を見てます。
つい先日、たまには寝る前に軽く見ようと思ったのがきっかけ。
でも眠れる訳がない。
だって全てホラー&サスペンスですから。
眠れるどころか目はギンギンに冴え、次から次へと映画鑑賞のはしご。
気がつくとすっかり日は昇って...の毎日。
もう少し穏やかな映画をチョイスすればこうゆう事にならないはずなんですが...
きっと昔、友人と毎日ホラー系の映画ばかり見てたせいですね。
もうホラーなしではダメな体になってしまったのですね。
『ゾンビ』や『死霊のはらわた』、『人肉饅頭』(←これはホラーか??)などの映画を見ながらハンバーグ、焼き肉などを平気で食べれる全くデリカシーのない女になってしまったのですね。
とりあえず今日はミンチ系やめてみます。



00 : 44 : 45 | movie | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

素晴らしき世界



6DMIS0LIGI00000.gif
 
 『Little Giants』 DVD



ストリートやSK8カルチャーと繋がりをもったアーティストに焦点をあてたドキュメンタリー・シリーズ。
このDVDシリーズを手がけるのは、<Spike Jonze>が監督を務めたスケート作品で有名な「Yeah Right!」「Hot Chocolate」の静止画の撮影を担当したBob Kronbauerによるもの。
シリーズのトップバッターはALIEN WORKSHOP、ELEMENTのボードグラフィックのデザインを長年担当している Don Pendleton
アート、スケートカルチャー満載の作品集だと思います。



Little Giants Volume One: Don Pendleton from The Skateboard Film Festival on Vimeo.








15 : 53 : 21 | sk8 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひとりごと




うあっ!知らない間に髪が短くなってる...
でもやっぱりカッコイイなあ...
アメリカ行きたいなあ...




01 : 21 : 54 | sk8 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日曜日のご飯時は...

ad1722a2_convert_20090125200624.jpg

やっぱりちびまるこちゃん見た後はサザエさんですよね。
古き良き日本の理想家庭です。
なんだかホっとします。
家の作りなんかも今の日本ではあまりないような感じだし。
ん?
磯野家の間取り図ってどうなってるんだっけ?
そこで知人と自分が想像してた間取り図を書いてみた結果な~んかお互い納得しない。
こうなったらお互い納得して次回のサザエさんを見たいとゆう事で...

image23_convert_20090125204253.jpg

4DKってとこですか??


P.S こんな磯野家は...







20 : 58 : 15 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナイスバデー

E024637H_L_convert_20090122205548.jpg

かなり興味津々のバスソルト発見したのです。
その名も『野獣風呂』!!!
パッケージ見ておわかりのようにどうやら杉本彩姉さんがお作りになられたようで。
豹柄をバックに黒いドレス、首輪(?)ゴールドチェーンネックレス、そして真っ赤なルージュ...
この『野獣風呂』に入れば彩姉さんのようになれるのかしら??!!
そんな思いでこのバスソルトの成分検証。
なんとお湯の色が真っ黒!
ヒアルロン酸にトウガラシエキスも配合されお風呂から出た後もかなり長い間カラダのポカポカ感が持続。
ネーミングのインパクトだけでなく実力も十分。
『野獣風呂』の他にも、『情熱風呂』『魅惑風呂』『美女風呂』とまた興味をそそられるネーミングのバスソルトもあるようです。
これからセクシーな女子になる為に毎日入りたいと思います。




21 : 23 : 20 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

movie09_002_convert_20090119170509.jpg


『夜中にトイレになって起きてふと鏡を見た時、自分は笑っていないのに鏡の中にいた自分はニヤリと笑っていた...』
中学生の頃、霊感があるとゆう同級生に聞かされたお話です。
それからとゆうもの私は、夜中にトイレになって起きても鏡を見ない!気にしない!視界に入れない!をモットーに生きてきました。
と、日常的なアイテムで一番恐怖につながる<鏡>をモチーフにした映画『ミラーズ』。
見たい!とゆう衝動と、見ると余計に夜中に鏡が気になる!とゆう思いに揺れに揺れた末見る事にしました。
でもこの映画、日本的な余韻が残る恐怖とは正反対の作品になっています。
しょっぱなからのハイテンション。
逃げ惑う男の恐怖描写。
またオリジナルの韓国映画とも基本設定、ヴィジュアル・イメージ、ラストシーン以外はなんの共通点もありません。
しかもクライマックスは...
夜中に鏡が全く気にならないホラーファンは面白いのでは...






15 : 48 : 16 | movie | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

中野へ

papabubble5_convert_20090116234613.jpg


年末年始、暴飲暴食の末すっかりメタボになってしまった体をほぐす為中野へお散歩。
それは口実で目的は以前から気になっていた飴専門店papabubble(パパブブレ)に行く為です。
このお店バルセロナ本店・アムステルダム・NY・そしてここ中野にしかないのです。
中野駅から10分ほどの小さな商店街の中の一軒家。

お店に入ると『試食どうぞ』とかなりのイケメン職人さんが出来立ての飴を差し出してくれます。
#227;</div>
<div class=
23 : 55 : 16 | essen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

旅に出たい衝動 2

20080302_49056_convert_20090114114832.jpg

以前、TBS「地球46億年冒険の旅 アース・オデッセイ“地球とは何だ!?”」でも取り上げられていたアリゾナ州最北部のパリアキャニオンというところにあるザ・ウェーブ。

『砂漠にごく稀に降る雨が作り出す鉄砲水と岩間を吹き抜ける乾いた風による浸食で、岩が削られて出来た場所』

この世のものとは思えないような不思議な場所です。
どこか違う惑星にでも到着したのかと錯覚させられます。
このエリアは自然景観保護のため立入りは制限されていて1日わずか20人しか行く事が出来ないそうです。
その予約も以前はHPで出来てたみたいですが、今はそのHPも閉鎖され予約のために直接現地へ行って前日朝9時に行われる抽選に当たった人だけが行ける...
ここまで来て抽選!?って感じですが当たるまで気合いで滞在するしかないみたいです。
ますます行きたくなってきました。





11 : 34 : 58 | travel | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お人形さん

40229a-1_convert_20090114001300.jpg

リカちゃん電話ってかけた事あります??
女の子なら小学生の頃に一度はかけた事があるはず。
この電話まだあるんですよ。
世の中の人がどのくらいこの電話の存在を知っているんでしょうね。
『もしもし~?リカです!』
高音でテンションの高いリカちゃん健在です。
懐かし過ぎます。
おおっ!!っと思った人は、リカちゃんでんわホームページありますよ。
でもリカちゃんからの注意事項で「 電話をかけるときはおうちの人に聞いてから、番号をまちがえないようにね。」なのでくれぐれもお間違えのないように。

 


23 : 58 : 37 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

動くキャラクター


Minilogue - Animals from ljudbilden on Vimeo.

昔からアニマルのようなモンスターのようなキャラクターが大好きです。
更に動いているともっとうれしくなります。
最近のお気に入りはスウェーデン在住のミュージシャン兼映像作家のLjudbilden
実写の世界の中で得体の知れないキャラクターが動いています。
たまりません。
...と、まあCMでは日産のキューブの映像なんかも好きです。
ブルドックがSK8やってる姿もなんだかかわいいし。



13 : 24 : 06 | art | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

個展

41Uuhv5QAQL_convert_20090111135744.jpg


今回高知帰省中に高知出身フィギュアクリエーターデハラユキノリさんの『CAKEEES展』に行ってきました。
高知在住中、はりまや町にある知人のセレクトSHOP アバンダンスの宮崎くんの同級生とゆう事で名刺を無理矢理頂いて以来の再会?です。
今回の個展は、デハラユキノリさんと人気構成作家・鈴木おさむさんがタッグを組んで贈るフィギュアコメディ『ケーキーズ』のDVDの発売を記念して撮影に使用したフィギュアを展示、デハラユキノリさん本人が在廊ならDVDや本にサインももらえちゃう!とまあウキウキな感じです。
高知では1/12までgraffitiでやっているみたいです。

13 : 42 : 00 | art | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

懐かしき飲み物

リープル
70726f647563742f316139393832343361352e6a70670032353000.png

つい先日までこの飲み物は全国共通だと思っていました。
こんなにおいしいんだから高知だけの飲み物とは夢にも思っていなかったのです。
高知の人にとっては子供の時からの愛飲ドリンク。
味は、『ヤクルト』と同じくらいの甘さだけど爽やかな酸味が少しして二日酔いにも最適な飲み物になっています。
価格も80円代とお手頃。
一気に飲み干せてしまう200mlからもう少し飲んでいたいなあ~と思う500ml
70726f647563742f396133343038313239312e6a70670032353000.png

いやあ~そんなんじゃあ足りないよお~な1000ml
70726f647563742f363639336231343431332e6a70670032353000.png

かなり気になって飲みたくなった人、懐かしさのあまり飲みたくなった人ひまわり乳業さんが通販やってるみたいなのでどうぞ。










00 : 29 : 21 | essen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2009

DSC_0110_convert_20090109142038.jpg

かなり遅いのですが...
あけましておめでとうございます。
ここまでダラダラ過ごしていると世の中の動きについていけてません。
新しい年が始まってるとゆうのに...
自分でもマイペースで困ってます。
でも今年は違います!!
かなり気合いを入れて頑張ります!!!

年末年始色々あったのですが、もう何から書いていいのかわからないので興味がある方は写真を見て想像してやって下さい。

どうぞ本年もよろしくお願いします。



12 : 38 : 27 | life | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

Calendar

12 | 2009/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

kaiman

Author:kaiman
高知育ち。
東京都在住。
所属 MANUAL

高知・大阪・アメリカ・ドイツ・など色々住んでみてます。
今んとこ東京に住んでます。
Art・スケーターが好物のもちより好きです。

Search

Recent Posts

Archive

Category

life (110)
essen (35)
book (22)
art (44)
music (10)
event (43)
movie (23)
sk8 (16)
travel (6)
manual (16)

Favorite

LINKS

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

facebook

Twitter

follow me

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaiman's. Make your own badge here.

music

Mail form

name:
e-mail :
subject:
comment:

QR code

QR

