
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おきゃく

sawachi_photo.jpg


地元高知でMANUALを取り扱ってくれているTAILGATE KOCHIのイサオちゃんのblogを見て私の心は踊っています!!!
高知は今『土佐のおきゃく』中みたいです。
ちなみに土佐では酒宴のことを「おきゃく」と言います。
一言で言えば宴会です。
今年気になるのは「日本一の大おきゃく」。

okyaku-new-event3.jpg


『商店街のアーケード全体を1つの宴会場として様々な団体が、それぞれの趣向を凝らしたイベントを開催。
まさに街中がおきゃくに沸く!と言っても過言ではないはず。
しかも、その規模と企画は日本一!
料理を囲み、酒を飲み、歌や踊りを楽しむ土佐特有の楽しい宴の席に、来て、見て、体感して絶対損はないはず。
街中がおきゃく一色に染まるこの9日間は、高知から目が離せない!』

だそうです。
これだけでもウキウキなんですが私が大好きな企画がこれ!
ドリンクラリーはしご酒大会3日間
3日間かけて高知の酒場をはしご酒!とまあ高知っぽいテンション上がる企画です。
何を隠そう実は私参加した事があります...
あ~今年も参加したい!!!





12 : 37 : 00 | life | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<幼い頃の記憶 | ホーム | 黄金時代>>
コメント
うわ、何これ! 知らんかった! いきたい!Kaimanさん、来年いこう! 
by: waky * 2009/03/04 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
高知県人ならテンション上がるよね!! 
by: kaiman * 2009/03/04 16:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaimanblog.blog105.fc2.com/tb.php/83-ab73146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

Calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

kaiman

Author:kaiman
高知育ち。
東京都在住。
所属 MANUAL

高知・大阪・アメリカ・ドイツ・など色々住んでみてます。
今んとこ東京に住んでます。
Art・スケーターが好物のもちより好きです。

Search

Recent Posts

Archive

Category

life (110)
essen (35)
book (22)
art (44)
music (10)
event (43)
movie (23)
sk8 (16)
travel (6)
manual (16)

Favorite

LINKS

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

facebook

Twitter

follow me

PHOTO

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kaiman's. Make your own badge here.

music

Mail form

name:
e-mail :
subject:
comment:

QR code

QR

